恋愛コーチング

恋愛に効果のあると言われているグッズは
本当に効果があるのか?

更新日:

MIHO
こんにちは、MIHOです

今日は恋愛に効果のあるおまじないグッズは本当に効果があるのか?

ということについてお伝えします。

女性はおまじないや占いなど好きな方が多いですよね!

私もそういったものは好きですし、タロットは学んでみたいなと思っています。

それでは早速、世の中にはどんな類のおまじないグッズがあるのかを検証してみました。

恋愛運に効果があるとされているグッズ4選

パワーストーン

パワーストーンは恋愛以外にも効果があるものなので、身につけている方も多いのではないでしょうか。

恋愛に効果のあるパワーストーンを探すとたくさん出てくる出てくる。

私は沖縄に住んでいるのですが、沖縄で今でも根強い人気を誇っている「メロメロ石」というものがあります。

安室奈美恵さんが愛用していることでも有名になり、私の周りでも今から約10年前くらいに流行りました。

私は購入しませんでしたが、周りの友達や知人は結構買っていたな〜。

なぜ「メロメロ石」という名前なのかというと、その名の通り

✔︎  異性をメロメロにする

からだそうです。他にも、相手の浮気を防止する効果もあるのだとか。

 

 

エスティローダーの婚活リップ

エスティローダーの婚活リップも知る人ぞ知るグッズですよね。

エスティローダーの他にもイヴ・サンローランなどもあるみたいです。

「婚活リップ」で検索すると

このようにたくさん検索されていることがわかります。

【婚活リップ 2019】と出てくるということは毎年出ているってことでしょうね。

バレンタインと同じマーケティング戦略の匂いがするのは私だけでしょうか?

 

 

恋が叶うモテ香水

「モテ」をつけるとついつい見ちゃう人も多いのではないでしょうか?

恋が叶う・恋愛に効くという香水もパワーストーンや口紅同様、様々な種類があります。

そしてここからが重要!

ポイント

人と会った時に1番印象に残るのは見た目でも声でもなく匂いだと言われています。

人間は五感から入ってくる情報をもとに物事を判断しています。五感とは

✔︎  視覚

✔︎  聴覚

✔︎  嗅覚

✔︎  味覚

✔︎  触覚

のことです。

その中でも匂いは人の印象として残りやすいということなんですね。

確かに、匂いがキツイ(臭い)人よりも良い匂いのする人の方がいいですよね。

たまに臭い匂いが好きな変態さんもいますけれども。

しかし気をつけてほしいことは、あなたが恋愛に効くと言われている香水をつけても相手が好きな匂いかどうかはわからないということ。

少し話は逸れますが私は昔、香水が大好きな人間だったんです。数種類の香水を持っていて気分によって匂いを替えてつけていました。が、毎日つけていると鼻がマヒしてしまい、だんだんと香水をつける量が増えていきました。家族や友人にも

パリピ女子
香水つけすぎだよ!

と言われていても自分では全くつけすぎだとは思いませんでした。

しかしある日パッタリと香水に興味を失い、全くつけなくなりました。

それから新幹線に乗っているとき、隣の人の香水がキツすぎて気分が悪くなるということがありました。このときに初めて、過去の私が周りの人たちに多大な迷惑を被っていたことを学びました。

お話がズレてしまいましたが、お伝えしたいことは

メモ

✔︎  香水をつけるときはほどほどに(自分が思っているよりも匂ってます)

✔︎  口紅同様、マーケティング戦略の匂いがする(香水だけに)

 

 

ピンキーリングをつけて恋愛成就

ピンキーとは小指のことです。ですから、ピンキーリングとは小指につける指輪のことですね。

小指に指輪をはめると、恋愛が成就すると言われているそうです。

右手につけるか左手につけるかによっても意味が違ってくるそうで、調べてみると微妙に表現が違いますが

右手の小指につけると「自分の魅力を引き出す効果」や「幸運を呼び込む効果」があるそうです。

左手の小指につけると「幸運を逃さない効果」や「願い事やチャンスを捕まえる効果」があるそうです。

そういえばっつ!「指切りげんまん」するときも小指と小指同士ですねっ!(興奮)

 

 

実際のところ恋愛に効果はあるの?

上記のグッズで私が過去に信じていたものはパワーストーンです。

とは言っても恋愛目的で使用したことはありません。

私が住んでいる沖縄には「ユタ」という人たちがいるんですね。ユタとは「イタコ」のような人のことです。

ユタは霊能力を生まれながらに持っている人のことを言い、先祖や亡くなった人たちとお話をすることができる人です。

沖縄では「ユタ」半分「医者」半分と呼ばれるくらい「ユタ」は重宝される存在です。

しかしお察しの通り、中にはニセモノも存在します。私も昔、ニセモノに当たったことがあります。19歳の頃でした。

これに関しては後述しますね。

あとは、指輪もなんとなく信憑性がある感じはしますね。

婚約や結婚指輪をつける指も世界中では左手の薬指とされていますし。

婚約や結婚指輪以外は気休めにはなるかもしれませんね。指輪は着けていたら頻繁に目に入るものですし、素敵な指輪を着けていたらテンションも上がりますしね。

ですので、過去にはパワーストーンのブレスレットと指輪は毎日決まった指にはめていた時期がありました。

しかしこれも香水同様、急に興味をなくし使用しなくなりました。

今は全く使用しなくなったものの

MIHO
当たらなかったから効果がない!

と言って疑っているわけでは一切ありません。

パワーストーンや宝石は見ていてキレイだと感じますし、香水も良い匂いがする女子は思わずクンクンしてしまいますもの。(完全に変態)

そして、その人に合ったキレイな色のリップをつけている女性がいると、

MIHO
ステキだなぁ

と思います。

 

私は本が好きなのでよく図書館に出没するのですが、数ヶ月前に図書館へ行くために道を歩いているとこれまでに見たことのなかったパワーストーン屋さんがあることに気づきました。

なんとなく気になって入ってみることにしました。

6畳くらいの小さな店内だったのですが、所狭しとブレスレットやネックレスが置かれていました。そして男性の店員さんが1人。

商品であるパワーストーンは直接買い付けに行っているので値段が安いことや、ここにある商品は手作業で出来る分は彼が手作りで作っていることなどたわいのない話をしている時にこんな質問をしてみました。

たまたま近くにキレイな色のパワーストーンがあったので

MIHO
このパワーストーンキレイですね。どういった意味があるのですか?
ん〜よく聞かれるんだけどね〜
セールスメーン
自分のインスピレーションというか色合いで作ってるから意味は気にしてないし
セールスメーン
意味もわからないんだよね
セールスメーン
意味聞いてくる人が多くてあそこ(指をさして)に本を用意置いてるから、知りたかったらそれ自分で読んでって言ってる
セールスメーン
MIHO
ヘェ〜そうなんですか
MIHO
わかる気がする〜

これに関しては賛否両論あるであろう。

「この人おもろいわ」

と思った私は、しばらく話を聞くことにした。

サラリーマンだったときに沖縄を訪れて沖縄が気に入り、すぐに会社を辞めて沖縄に移住したこと。

この商売を始めた頃最初は道ばたでパワーストーンを売ってたこと。

それからしばらくしてここの物件がたまたまあったので借りて商売をしていること。

完全に「おもしろそう」という趣味感覚で始めた商売だったこと。

特に一生懸命に営業などはしてない(売り込み)こと。

などなど。

一般的には

アリエナイ!行き当たりばったりじゃん?!
ラスカさん
すごい!行動力がある
ラスカさん
自分にはムリ
ラスカさん

という反応が大多数を占めると思います。

しかし、私は彼の話を聞きながら

「彼はもっと伸びるな」

と思っていました。

というのも話を聞きながら彼の人間性を観察したところ、

彼は自分の軸をしっかり持っています。多少強引なところはあるかもしれませんが、ちょっとやそっとのことではブレない信念を持っていることが、話を聞いていてわかりました。

そして2つ目。頑張って必死に営業をしていないことと「おもしろそう」「やってみたい」と好奇心を持ってビジネスを始めたことです。

私はこれまでビジネスに成功している人を多数見てきましたが、

✔︎  ブレない軸を持っている

✔︎  自分の仕事を愛している

✔︎  好奇心旺盛

✔︎  頑張らない、努力しない

ということが彼らの共通点として挙げられます。

というのも私たちは何かをしたいと考えた瞬間にエネルギーを発します。

そしてそれが現実に目に見えるものとなったり、感じるもの、聞こえるものになって現れます。

「じゃあ、東大に行きたいと思ったら考えるだけでいいの?」

いいえ、そうではありません。東大に行きたいと思ったら勉強をしっかりやらないと入れません。

しかし、東大に入ることを目標としているだけでなく、将来はこういうことをしたいというビジョンが明確であれば必死になってやる勉強もイヤな努力にはならないでしょう。

例えば、ゲームが大好きな小学生がマリオゲームをやっていましたがクッパ(敵)が強すぎて倒せません。

しかし、試行錯誤しながらどうやったら倒せるのかを何度も何度もやるはずです。

それは努力でしょうか?嫌々やっているでしょうか?

そうではありませんよね?それと同じです。

親に「東大に必ず入れ!」と入りたくないのにも関わらず無理やり勉強させられるのはそれは嫌々やる努力です。

パワーストーン屋さんの彼は営業をしたくないのでしません。

じゃあ何をするのかというと、楽しみながらパワーストーンでアクセサリーを作ったり買い付けで海外に出かけているのです。

たまたま友達と飲んでいたら

「うちの店に君の商品を置いてくれないか?」

というところから始まり

その商品が置かれていたお店にたまたま訪れたリッツ・◯ールトンで働いている(バイヤーの人かな?)が

「うちにこの商品を置かせてください」

と声がかかる。

俺ってすごいじゃん!って思ったよね〜♪
セールスメーン

と言って彼は照れていました。

彼は努力はしていません。お客さんは向こうからやってきています。

彼のやったことはいたってシンプルで

自分はこのビジネスをやる!と決め

好奇心を持って始めた

そして楽しみながら商品をつくっているうちにお客様が来るようになった。

まとめるとこんな感じです。

で、実際にパワーストーンなどのグッズは恋愛に効果があるのか?という話に戻りますね。

 

結局は信じるか信じないか

これですよ。

先ほどお伝えしたパワーストーンの彼ですが、自分のビジネスがうまくいくのが当たり前だと思って商売をしていました。

パワーストーンを売っているのにも関わらず、売っている本人が石の効果をあまり気にしていません。

恋が叶うというモテ香水も、婚活に効くとされているリップも、メロメロ石も、ピンキーリングも

要は信じるか信じないかなのですよ。

モテ香水を付けて、婚活リップを唇に塗って、恋愛のパワーストーンを身につけて、ステキなピンキーリングをはめて

要はワクワクするかどうかなのですよ。

「これをつけると必ず彼ができる!!!!!!」

とふがふがしている女性はまんまとマーケティング戦略で毎年婚活リップやモテ香水を購入していませんか?

私はマーケティング戦略が悪いとか、それにまんまとハマっているから悪いとかそういうことではなく

ただ、執着しないことが大切だと思っています。

毎年モテ香水や婚活リップ買ってもいいと思いますよ。新しい女子アイテムはテンション上がりますもの♪

ただ、買ったけど当たらなかったなどと商品のせいにするのはちょっと違うかもしれません。

香水もリップも立派なアイテムであり、要はそれを使って自分の魅力にどうプラスするかです。

これをつけると安心するなら買ってもいいと思いますが、盲信したり信者のようになってしまわないように気をつけましょう。

 

念が込められているグッズは効果があるんじゃないの?

あっ、あとは占い師さんや恋愛のコンサルタント、引き寄せをビジネスにしている方がアイテムを売っているのをよく見かけます。

財布や香水、パワーストーンブレスレット、ピアスetc・・・

波動が込められていると記載されているものもありますね。

波動はこの世に存在します。なぜなら私たちが実際に欲しいと思考したときにそれが現実になって現れるからです。

レイキなども波動を使いますよね。良い波動を発している人のレイキを受けると癒されて自分の波動も上がります。

ですから、良い波動が含まれているグッズは持つと安心感を与えてくれるかもしれません。

こればかりは目に見えないものですし、全く信じていない人だと何も感じないと思います。(良い意味で)

しかも波動は誰もが持っているものですので、誰でも能力を開花させることは可能なのです。

しかし気をつけて欲しいのは

注意ポイント

✔︎   法外な値段で販売している

✔︎  これを買うと必ず願い事が叶うと謳って販売している

✔︎  不幸を煽ってくる販売の仕方をしている

このようなものは買わないほうが身のためでしょう。

私が先ほどお伝えした沖縄版イタコの「ユタ」の話ですが、簡単にお伝えするとユタにお祓いさせるとこれから人生がうまくいくというものだったのです。

お祓いに(うろ覚えですが)13万円程かかりました。頑張って仕事して稼いだお金をユタに払いました。しかし効果は全く無し。

要は信じるか信じないかなんです。このとき私は藁にもすがる思いだったのでかなり信じてたと言えますがきっと彼女はインチキのユタでしたね。

料金も法外でしたし、不幸や不安も煽ってもきましたから。

彼女は高級マンション(ユタ御殿)に住み、高級車に乗っていました。(ユタは私の元職場の同僚の母親でした)

実はユタは、鑑定料金は自分が生活できるくらいの金額を取るのが沖縄では一般的とされているのです。

(しかし今はユタも全国的に有名になりすぎて、料金が安すぎると興味本位の人も多く来たりして本当に困っている人を視ることができないとも聞きます。本当に霊視ができる人なら依頼者から電話やメールで連絡が来た時点で視るか視ないかわかると思いますが・・・これ以上はやめときます笑)

ユタは基本的に宣伝しません。口コミです。そもそも(神様から)ユタに選ばれる人はユタになりたくてなっていない人も多いのです。

この世のものではないものが見えたり聞こえたりして、本当は普通に暮らしたいと思っているユタも多いです。

インチキでもなんでも信じるか信じないかなのですが、私はこの経験によって多くのものを学びました。

ですから13万という料金を払ったことを嘆いたり、彼女を責めようという気は一切起こりません。

その頃の私は人生がうまくいかないことや幼少期からのマイナスな思い込みが大きく、かなりネガティブ思考だったのでそんなエネルギーがマッチした結果、そういう出来事に辿り着いたのだと今ではわかります。

 

結局は自分次第

自分の人生の責任は自分がとります

当たるユタもいますし、願いが叶うパワーストーンもあります。それが正しいかどうかは自分で決めることです。

というかすでにその時点で無意識は決めちゃってます。

自分のエネルギーがマッチしたものしか目に入りませんし出会いません。

自分の内面を信じることが1番大切ですし、婚活リップや香水はあくまでも自分の魅力をさらに引き立てるアイテムだったり、これを持つと安心するのであれば良いと思います。

しかしそれがないと不安という気持ちが浮上してくる場合は、欠乏にフォーカスしている可能性が高いです。

「100%理想の彼と出会いたい」

と思ったら、そこにエネルギーをマッチさせる必要があります。

そのためにはセルフイメージを上げることです。

しかしなかなか難しいということは私もよくわかっています。

ですがあなたはもう恋愛で苦しい思いはしたくないですよね?

そうです。あなたはもう恋愛で苦しい思いはする必要はありません。

そう決めた時からあなたはあなたらしく生きることができます。

自分の好きなことをやりながら理想のパートナーを探すことは可能です。

そんな人たちを私は大勢見てきました。

出会うために特別な条件なんていりません。あなたも理想のパートナーと出会うことは可能です。

もしまたネガティブな思考になった時にはこの記事を思い出して

「あなたはあなたらしく生きる」

「あなたは理想のパートナーと出会う」

ということをイメージしてみてくださいね!

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。

-恋愛コーチング

Copyright© オトナ女子の恋愛ロードマップ♡ , 2019 All Rights Reserved.